《抱き枕レビュー》[同人][チャイム]うどんげ抱き枕カバー

2009/3/8(日)に行われた博麗神社例大祭6にてShii1(チャイム)より頒布されたうどんげ(鈴仙・優曇華院・イナバ)抱き枕カバーのレビューです。
(大元のサークル名がよく判らなかったのでチャイムとさせていただきました。違っていたらご指摘下さい。m(_ _)m)
当日はShii1ブース以外に企業ブース(ネタ具現化委員会)でも頒布されていたようですが、企業ブースの方は他のグッズなども大量に扱っていたようで長い行列が出来上がっていてちょっと近寄り辛かったのでShii1ブースの方で購入しました。
当日のブースの位置は他に横並びでShii1 – 無気力製造工房 – 影法師通信協定 など抱き枕カバーを扱うサークルが寄り集まった並びになってました。
この抱き枕カバーは以前絵師(すかーれっと)さんがネタとして描かれた物が発端になったようで、それが今回(絵柄は当初のものとは多少変わったようですが)抱き枕カバーとして具現化されたようです。

包装状態(表) 包装状態(裏)
カバーの重さ
カバーの方はツーウェイトリコット(サンペイク)で、サイズは実測で152×51cm(仕様150×50cm)でほぼ仕様通りのサイズでした。またカバーの包装は中敷きの入っていないカバーだけの状態で、以前不評だった段ボール入りの巨大で折曲げも出来ないような状態ではなく非常にコンパクトに畳まれた状態になってました。(ここら辺は発注時に指定すれば中敷きナシも選択可能なようです。)
重さは410gと同サイズのツーウェイトリコットよりは重いようですが、以前のサンペイク生地の比重と比べると若干軽いかも(単に湿気の差かもしれませんが…)
(購入特典にはカバー表面イラストのテレカが付いてましたが、裏面イラストのテレカについては別途頒布されてました。)

《Photoレビュー》

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはA&J製ライクラ本体(160×50cm)を使用。
(ライクラ本体の実測サイズは155×52cmと今回のカバーサイズよりちょっと大きいだけだったようなので、ちょっと縦が大きいですが非常に柔らかいのでかなりピッタリフィットした感じです。)

左(表):頭上8.5cm、爪先下11.5cm
右(裏):頭上10cm、爪先下10cm

上下の余白は少し広めですが問題ないレベルでしょう。
以前はかなり評判の悪かったサンペイクですが、今回のものを見る限りではかなり綺麗で印刷のムラなどもなくかなり出来が良い状態かと思います。
(部分的に若干毛羽だった状態な部分がありましたが、それほど気にすることもないでしょう。)

絵柄は露出こそありませんが、縞パンのクイコミ具合やむっちりした太もも、ブラウスからこぼれそうなおっぱいなど、なかなかえっちぃです。

ちょっとドッキリ顔(表) 少し恥じらい顔(裏)
表情がとても可愛いです。
ネクタイがおっぱいに挟まれてます(表) 少しまくれたスカートの下から縞パンが(表)
ネクタイがおっぱいに挟まれてなかなかえちぃです。むっちりした太もももなかなか。
隠しきれない形のイイおっぱい(裏) すこしずり落ちた縞パン(裏)
ギリギリで隠してますが、隠しきれないおっぱいとつんとした乳首がとてもえちぃ。あと、くっきりスージーが浮かび上がってる縞パンも。
ストッキングな爪先(表) 脱いだスカートとストッキングな爪先(裏)
瞳アップ(表) 瞳アップ(裏)
ウサミミの付け根 胸の上にかざされた両手
スカートのシワ 首もとと鎖骨
やわらかそうなおっぱい スージーが浮かび上がる縞パン
アップで見てもなかなかディテールが細かいです。
ファスナーアップ(左) ファスナーアップ(右)
ファスナーはJK製で開口部の幅は問題ない広さです。(開口部幅:44cm)

他の投稿記事